パソコン関連で困ったら、まずは無料のSOS電話de相談のお申込みを!Click!!

遠隔ソフトdeサポート

目次

当社の遠隔サポート・遠隔レッスンの歴史=当社のテレワークの歴史

当社では、創業当初から遠隔サポート・遠隔レッスン(マンツーマンのパソコン教室)をしてきました。

当社の遠隔サポート・遠隔レッスンの歴史=当社のテレワークの歴史
1990年(平成2年)起業して有限会社を設立。パソコン通信のホストを立ち上げて、電話・FAXとメール、チャットを使って遠隔サポート・遠隔レッスンを開始
1993年(平成5年)使用ソフト: Norton pcAnywhere 1.0 for Windows
DOS時代のパソコンで遠隔サボート・遠隔レッスンを開始
1996年(平成8年)使用ソフト:Microsoft NetMeeting
Microsoft Windows 95 OSR2からWindows XPまで含まれていたNetMeetingを使用して、遠隔サポート・遠隔レッスンを開始
2007年(平成19年)使用ソフト:株式会社インターコムのLAPLINK12
当社会員さん向けにLAPLINK12を使用して遠隔サポート・遠隔レッスンを開始
2011年(平成23年)使用シフト:TeamViewer 7
会員用のLAPLINKから、TeamViewer(Ver7)にソフトを変更して、非会員の方にも遠隔サポート・遠隔レッスンを開始
2020年(令和2年)使用ソフト:TeamViewer 12~15 / ZOOM
マン・ツー・マンで、TeamViewerを使用して遠隔サポート・遠隔レッスンを継続
1対複数のセミナー形式で、ZOOMを使用して遠隔サポート・遠隔レッスンを開始

今まで複数のSOFT会社の遠隔ソフトを使ってきましたが、現在は、TeamViewerというソフトを使用しています。

最近では、遠隔サポートのサービスを提供している会社が増えてきましたが、当社は、以前からこのサービスを活用していますので、その便利さだけでなく、その怖さや危険性を十分に認識しています。

今後、誰でもこの遠隔サポートをいろいろな場所で利用する機会が増えると思いますが、当社では、このシステムの便利さと怖さ・危険性も併せて伝授しますので、是非ともご利用いただければ、と思います。

リモート操作(遠隔操作)によるサポート

■リモート操作とは?

リモート操作(遠隔操作)とは、インターネット回線を使って離れた場所のパソコンを一緒に操作するサポート方法です。

当社専用のリモートソフトを使用し、お客様のパソコン画面を当社のパソコンに映し出してサポートします。

■遠隔サポートの具体的な内容

遠隔サポートでは、当社のマウス操作やキーボード入力が、お客様のパソコンにそのまま反映されます。
まるで訪問サポートで隣に座っているかのような体験ができます。
初めての方は、まるで魔法のように感じることでしょう。

■遠隔ソフトでできること

遠隔ソフトを使用すれば、パソコンのトラブル解決や操作方法のレッスンが可能です。
訪問不要で問題を解決できるため、迅速な対応が可能です。
お客様と同じ画面を見ながら、一緒に操作方法を学ぶこともできます。

■遠隔サポートの条件と限界

遠隔サポートはインターネット回線を使用するため、回線トラブルや初回設定が必要な場合は利用できません。
その際は、電話や訪問サポートで対応いたします。

目次